2015年の2月14日は土曜日。
バレンタインデーは土曜日なんですね。
土曜日なので会社や学校が休みで義理チョコを渡さなくて済む、と喜んでいる方も多いのでは?
一方で、土曜日は休みじゃなかったり、前日に渡すことにしている方も多いと思います。
先日の記事でアマゾンのバレンタイン特集について紹介しましたが、楽天でもバレンタイン特集ページがオープンしていますね。
amazonよりも凝った商品が豊富
さすがは楽天、ショップ数が多く選び甲斐があります。
義理チョコにしても、各ショップが趣向を凝らした商品が多数用意されています。
ただ逆にショップが多過ぎて、選ぶのが大変かもしれませんね。
義理チョコだからサクッと選んでしまいたい、という場合はアマゾンの方がいいかもしれません。
一方義理チョコでもちょっとは凝ったものを選びたい、という場合はたくさんのスイーツショップが出店している楽天の方が選択肢が多くていいですね。
まとめ買いがおトクな商品も
ただ、漠然と眺めてしまうとショップ数の多さに圧倒されてしまいます。
そこで、楽天のバレンタイン特集の中にある「義理チョコどうする?対策室」では、タイプ別の義理チョコ選びが紹介されていますから、ここを活用しましょう。
数を必要な場合、注目なのがタイプA「恒例行事」とタイプB「何でも喜んでくれる」です。
一方で、少数精鋭、ちょっとでもセンスの良いものを、という場合はタイプD「こだわりメンズ」です。
その他予算別でも選べるようになっています。
ラッピングを自分でするなら
まとめ買いをした場合、小分けにして簡単なラッピングをしたくなるケースもありますよね。
100円均一でもラッピング素材はありますが、ちょっと凝った物にするのんは少々役不足な気がしませんか?
そこでおススメなのがcottaというお菓子やパンの手作りの力強い味方のサイトです。
製菓材料から調理道具、ラッピング資材など手作りするためのモノならなんでも揃います。
ここで、ラッピング素材を用意すれば一味違ったラッピングになるかもしれませんよ。
まとめ
義理チョコはお菓子業界の陰謀とも言われますし、コミュニケーションの潤滑剤とも言われます。
必要以上に配る必要もないかもしれませんが、まったくないのも寂しいものですよね。