プロポーズのプレゼント指輪以外なら花束!保存はどうする?

公開日:  最終更新日:2017/09/21

これから彼女へプロポーズをしようとお考えの貴方へ。
貴方はプロポーズの時に婚約指輪を贈る派ですか?それとも婚約指輪は2人で選びたい派ですか?
もし貴方が婚約指輪は2人で選びたい派なら、プロポーズの時に何を彼女を贈りたいと思っていますか?

ここでは、プロポーズのときに贈るプレゼントについてを紹介します。

スポンサードリンク

プロポーズのプレゼント 婚約指輪以外なら?

プロポーズの際、やはり言葉だけじゃなく何かプレゼントを贈りたいものです。

定番は、やっぱり婚約指輪。
ゼクシィのアンケートによると、プロポーズのときに約半数の男性は婚約指輪を贈っているそうです。

ただ婚約指輪は一生残るものですし、彼女としては自分も一緒に選びたかった…と思っているかもしれませんね。
もちろん貴方に選んでもらった婚約指輪がいいという女性も当然いらっしゃるでしょう。
ここは難しいところです。

ではプロポーズのプレゼントを婚約指輪以外にするなら何を贈りますか?

婚約指輪以外だと、花・花束、婚約指輪以外の指輪、ネックレスがベスト3のようです。

プロポーズで欲しいプレゼントはダントツで花束!

一方で、女性側のホンネはどうなんでしょう?

前述のアンケートによると、女性がプロポーズの時に婚約指輪以外で贈ってもらいたいと思っているプレゼントは、ダントツで花・花束なんだそうです。

そして意外にも婚約指輪以外の指輪というのはそれほどニーズが高くなく、ネックレス・時計・ピアスの方が人気があるようです。
指輪を贈られるのなら、婚約指輪がいい!ということなのでしょうか…。

プロポーズにプレゼントした花束 どう保存する?

花・花束が女性に人気なのはわかりました。

せっかくプロポーズに贈るプレゼントです。
記念に残せるものがいいと思いませんか?

でもお花、特に生花だと、保存しておくことができないですよね。
また花束は持ち運びが大変ですし、サプライズで渡すようなシチュエーション作りも難しくなりますよね。

アートフラワーという選択肢も!

アートフラワーをご存じですか?

「アートフラワー」(アーティフィシャルフラワー)とは、シルク地などの布で繊細に作られた造花のことです。

造花と言っても、本物の花と見間違う程の精巧さとデザイン性の高さから、最近注目を集めているものなのです。
このアートフラワーを使ったプロポーズ専用アイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

メッセージフラワーバッグ エタニティ
バッグ型ボックスを開けると、パリのお花市場のような色鮮やかなフラワーアレンジメントが!お花にはサプライズプロポーズの仕掛けが隠されています。可愛らしい明るい女性にオススメの商品です。

シンデレラのガラスの靴
「Marry me?」(結婚してください)と印字されたハートチャーム付きのプロポーズ専用商品です。今春の話題のディズニー映画シンデレラでも登場する、王子様とお姫様が永遠に結ばれるきっかけとなる「シンデレラの靴」。
この他にもアートフラワーを使ったプロポーズ専用アイテムを取り揃えているのが彼女の憧れをかなえるプロポーズ【メリアルームMEN 】
です。



さいごに

メリアルームのプロポーズ専用アイテムには、「Marry Me?」と書かれたチャームをオプションで付けることができます。

直接口に出すのが恥ずかしくても、このチャームを見せてワンクッションおけば、プロポーズの言葉も言いやすいのではないでしょうか。

プロポーズの成功をお祈りしています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑