大阪中之島公園バラ園の見頃は?近くのレストランと最寄駅

公開日: 

大阪の中心部にありながらビックリするくらい大きく立派なバラ園が中之島公園にあります。
大都市のビルの谷間にあるオアシスのような、きちんと整備された憩いの場です。

ここでは中之条公園バラ園について紹介します。

スポンサードリンク


中之島公園バラ園の見頃はいつ?

中之島公園のバラ園は、中之島公園の中央にあります。
約13,000平方メートルもある広大なバラ園には約310品種、約3,700株ものバラが咲き誇ります。

開花時期は5月中旬から6月上旬となっていますが、早いものは5月の上旬から咲き始めます。
多くのバラが咲く見頃は5月下旬ごろになる見込みです。

都会のど真ん中にある公園内のバラ園ながら、専門のバラ園にもおとらないバラ園です。
バラが咲く季節は、バラの香りがあたりに漂って、公園で休憩するだけでいい気分に浸れます。

バラの種類は310と多く見ごたえがあり、そしてバラの魅せ方がオシャレです。
また高層ビル群をバックにバラを観ることができるのも中之島公園ならではです。

家族連れでもカップルでも楽しむことができます。

一通り見て回るのは量があると感じられますが、ベンチもたくさんあるのでバラを観ながら休むことができます。
また水辺の癒し効果も感じられる大阪市民の憩いの場として地元の方も多く訪れます。

日中に行くのも良いのですが、夕方になると公園内の人も少なくなりさらに雰囲気が良くなります。
また公園の照明があるので夜でもバラを観ることができます。

スポンサードリンク

バラ園の近くには中央公会堂や大阪府立中之島図書館といった古い建造物もあり、まわりの新しい建物とのコントラストも楽しめます。


中之島公園バラ園近くのレストランは?

中之島公園には2つのレストラン・カフェがあります。
バラ園でバラを堪能した後には、このレストランやカフェで休憩や食事はいかがでしょうか?

■GARB weeks(ガーブウィークス)

大阪で採れた野菜をふんだんに使ったイタリアン中心のメニューのお店。
オープンカフェになっていて、中之島リバーサイドの景観を楽しむことができます。

ガーブウィークス【食べログ】

■R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN(アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン)

中之島バラ園のすぐ隣にある多国籍料理のお店。
店内からバラ園を見渡すことができます。

アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン【食べログ】


中之島公園バラ園の最寄駅は?

中之島公園は大阪の中心ですから交通の便はいいですね。

【最寄駅】
大阪市営地下鉄 御堂筋線 「淀屋橋」駅
大阪市営地下鉄 堺筋線 「北浜」駅
京阪本線 「北浜」駅
京阪中之島線 「なにわ橋」駅

中之島公園に駐車場はありませんので、車で来る場合は近隣のコインパーキング等を利用して下さい。


さいごに

東洋陶磁美術館付近からバラ園へ続く「バラの小径(こみち)」を歩くのも忘れないようにしたいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑