受験の合格祈願をする神社 東京なら?関西なら?愛知なら?

公開日: 

受験の合格祈願と言えば太宰府天満宮に祀られている「学問の神様、菅原道真公」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ただ、太宰府天満宮は九州・福岡県ですから、なかなか遠くて行けない、という方も多いと思います。

そんな方のために、お近くの合格祈願をする神社について紹介します。

スポンサードリンク


太宰府だけではない天満宮

実は菅原道真公を祀っているのは太宰府天満宮だけではないんです。
全国にある「天満宮」と名前の付いた神社は、みな菅原道真公を祀っています。

太宰府天満宮は全国の天満宮の総本宮だと言われています。

ですので、お近くの「天満宮」という名が付く神社で合格祈願をすれば、菅原道真公へ祈願したことになるんですね。

また、菅原道真公以外にも受験の合格祈願で有名な神社もありますね。


受験の合格祈願をする神社 東京近辺なら?

東京近辺にある代表的な天満宮や受験祈願で有名な神社です。


受験の合格祈願をする神社 関西や愛知なら?

関西地方や愛知近辺にある代表的な天満宮や受験祈願で有名な神社です。

スポンサードリンク

まとめ

合格祈願に行く際は、風邪をひかないように寒さ対策をしっかりとして、また人ごみからインフルエンザなどに感染しないようにしっかりマスクをして行きましょう。

マスクはきちんと使えばインフルエンザ感染に効果があります。
【参考記事】インフルエンザの予防 マスクの有効性は使い方次第で発揮される!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

PAGE TOP ↑